-- / -- / -- ( -- )
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
おひさしゅ~ございます。
2009 / 11 / 12 ( Thu )
そろそろgospel復帰してみようか、と悩み中のricoです。

といっても、約8ヶ月の休暇。
休暇理由はリストラされちゃったから、仕事のめどが立つまでお休み、というやつ。
でもめどはたたず。

このままやったら歌は歌えないし仕事もない、とかなり苦しい・・・

ので、復帰したろーかな、と思ったの。

暖かく迎えてくれるかしら?(La-Vitaのメンバーやったら大丈夫よね)


さて、よよちゃんがgospel歌い始めたきっかけ、なるものを書いてたから私も・・・



2005年冬、14年間もつきあってた彼と別れた。(ふった)
14年という長い歳月は、私の「やりたいこと」を切り離していた。
ので!!
やりたいことをやってみよー!!とHPを検索。
「ケイコとマナブ」を見て
「やっぱり音楽かなー」
などと見てたら「ゴスペル」に反応し、「Soul Bird」がひっかかった。
ちょっと悩んでTryすることに。数ヶ月が経過。

もっともっと上手になりたい!もっと歌いたい!という欲求が溢れ次を探し、La-Vitaを発見!

その最初の授業が印象的。

「場所(練習の)取るの忘れてん。今日はカラオケボックスでやるから」とBee芦原先生なる人がのたまった。
『カラオケボックスって・・・このグループ、大丈夫かいな・・・』
不安に思ったものの、みんなの歌声がかっこよくて入団(ん?入会?)することに。

それが2005年6月1日。

La-Vitaのメンバーとの出逢い。


今ではそこからいろんなクワイヤと知り合い、別のクワイヤのメンバーになったりとかいろいろあった。

La-Vitaは、私の原点でもあるし、感謝の源でもあるし、安心できるクワイヤ、そして、ステキなメンバーのいる大好きなところ。


みんなの笑顔を見るために、みんなを笑顔にするために、何より、自分が笑顔になるために、また歌いたいと思えるところ。


みんな、だいっすきだよ~~~!!


     *rico*
【2009/11/12 01:24】 | 日記 | コメント(2) | page top↑

 
先日…。
2009 / 10 / 22 ( Thu )
先日(10/18)、ライブに行ってきました。
ソウルシンガーのファンキー松田さんと、同じくソウルシンガーでLaVitaがお世話になっているBee芦原さんのライブです。


ファンクやソウルやブルースを、カッコ良~く気持ち良~く歌うお二人。
やっぱりプロは違うよねぇ~。

Beeさんに、レッスンでよく「もっといろんな声色(声質)が使えなあかん!」って言われたんやけど、それがよく分かるライブでした。
いろんな声質を使い分けて歌われてて、感心するばかり。
ほんと、すごーい勉強になりました。

歌はもちろんめちゃうまやねんけど、
お二人のかみ合ってるのかかみ合ってないのかよく分からんMCが、
ツボにハマってしまい大笑いさせていただきました。

踊って歌って大笑いして、めっちゃ楽しい時間でしたー。
  
                        
                                 *のりこ*
【2009/10/22 21:16】 | 日記 | コメント(0) | page top↑

 
きっかけは。
2009 / 10 / 13 ( Tue )
何を書こうかな、と考えて、ゴスペルとの出会いなんぞを書いてみたいと思います。

かれこれ・・・何年前かは忘れました。
私の大切な、大好きな友達が、ある日、ゴスペルクワイアにはいった、と言いました。
その頃は『天使にラブソングを』の影響を受けてのゴスペルブームが少し落ち着いた頃でしたが、私は映画を見たことがなく、ゴスペルがどういう音楽なのかを知りませんでした。

友達の所属するクワイアがイベントで外で歌うと聞き、行ってみました。
初めて聞いたゴスペル。
わけもわからず、じ~~~~んとしてしまいました。
わけもわからず、終わったあとポロポロ泣いてました。
そして友達の楽しそうに歌う姿に、私も歌いたいっ!と思ったのでした。

私も歌いたい、と思ってから数年後、私もゴスペルを歌い始めました。
そしてLaVitaに出会い、気づけば今年で5年目。(早っ!)

音楽は大好きでしたが、管楽器が大好きだったので、まさか自分が歌う日がやってくるなんて思ってもいませんでした。(歌はずっと拒否してました。)
きっかけはその日、ほんの少しの時間の間にやってきました。
歌うことの楽しさ、歓び、たくさんたくさん感じています。

これからも、心をこめて、楽しみながら歌います。
聞いてくださるみなさまに気持ちが伝わりますように。

みなさまのもとにも、
みなさまにとって大切に思える、
すばらしい出会いときっかけがやってきますように。


         * よよ *
【2009/10/13 23:15】 | 日記 | コメント(0) | page top↑

 
5歳からずっと・・・
2009 / 10 / 01 ( Thu )
5歳頃から、ほぼ1年に1回会う人がいます。

こないだも、その人がうちに来ました。


1時間ほど滞在して帰りました。


きっとまた来年の秋ごろ来られると思います。

          
         ・・・・・って誰でしょう???

 


正解は、ピアノの調律師さん。
親戚でもないのに、なんか親しみあるというか・・
なんか、不思議な間柄です(笑)


調律してもらって、久々にピアノを弾きました。


                      こーこ
【2009/10/01 23:05】 | 日記 | コメント(0) | page top↑

 
カークのライブに行ってきました!
2009 / 09 / 16 ( Wed )
昨日、ビルボード大阪でのカーク・フランクリンのライブに行ってきました

待ちに待ったカークのライブ。
前回見たのが2001年やったので、それからずーーっと待ってました。
カークが来日するって聞いた時には、
思わずガッツポーズとっちゃいました。


大好きなあの曲やLa Vitaのレパートリーのあんな曲もやってくれちゃって、
大感激
カークはめっちゃかっこいいし、キュートやし、最高

中盤でカークが「リクエストは?」とみんなに聞いてくれたので、
大声で「He Reigns!」って言ったら、
カークに「He Long?」って言われてしまいました。
発音の悪さに自己嫌悪もっと発音勉強せねば。

リクエストに上がった曲をカークがキーボードで弾いて
5,6曲をメドレーで歌ってくれました。
でも、「He Reigns」はなく…。

でもでも、アンコールでやってくれました
ラテンアレンジの「He Reigns」

踊りまくり歌いまくりの1時間半。もう最高やったわ~。
最後に退場するカークの手も握っちゃったし。


Thank you Jesus!                   

                      *のりこ*   
【2009/09/16 12:57】 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
