スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
きっかけは。
2009 / 10 / 13 ( Tue )
何を書こうかな、と考えて、ゴスペルとの出会いなんぞを書いてみたいと思います。

かれこれ・・・何年前かは忘れました。
私の大切な、大好きな友達が、ある日、ゴスペルクワイアにはいった、と言いました。
その頃は『天使にラブソングを』の影響を受けてのゴスペルブームが少し落ち着いた頃でしたが、私は映画を見たことがなく、ゴスペルがどういう音楽なのかを知りませんでした。

友達の所属するクワイアがイベントで外で歌うと聞き、行ってみました。
初めて聞いたゴスペル。
わけもわからず、じ~~~~んとしてしまいました。
わけもわからず、終わったあとポロポロ泣いてました。
そして友達の楽しそうに歌う姿に、私も歌いたいっ!と思ったのでした。

私も歌いたい、と思ってから数年後、私もゴスペルを歌い始めました。
そしてLaVitaに出会い、気づけば今年で5年目。(早っ!)

音楽は大好きでしたが、管楽器が大好きだったので、まさか自分が歌う日がやってくるなんて思ってもいませんでした。(歌はずっと拒否してました。)
きっかけはその日、ほんの少しの時間の間にやってきました。
歌うことの楽しさ、歓び、たくさんたくさん感じています。

これからも、心をこめて、楽しみながら歌います。
聞いてくださるみなさまに気持ちが伝わりますように。

みなさまのもとにも、
みなさまにとって大切に思える、
すばらしい出会いときっかけがやってきますように。


         * よよ *
スポンサーサイト
【2009/10/13 23:15】 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<先日…。 | ホーム | 5歳からずっと・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
